2008年7月13日日曜日

iPhone 大丈夫か?


あるブログに、こんな事が書いてありました
気になったので転記してみた

見た目や前評判に振り回されると
えらい買い物することになりそうですね



iPhone ビギナー Q&A 知らずに買ったら泣き目みますよ
iPhone ビギナーQ&A
2ch から転載(一部修正)
Q、iPhone には赤外線通信機能はありますか?
A、ありません
Q、携帯専用サイトは見れますか?
A、見られません。
Q、iPhone にはワンセグ付いてますか?
A、ついてません。
Q、iPhone にはモバイルスイカとかお財布機能ありますか?
A、ありません。カード使ってくださいね。
Q、iPhone でドコモや AU の友達と携帯メールのやりとりは普通にできますか?
A、できません。PC メールとなります。携帯側が PC メール拒否している場合は届きません。
Q、S! メールには対応してますか?
A、してません。
Q、ただともメール対象外だそうですが?
A、対象外です。
Q、メールは保存できますか?
A、iPhone 本体には保存できません。30日で自動的に削除されます。以後は見ることができません。
Q、iPhone のカメラにはオートフォーカスや手ぶれ補正ありますか?
A、あるわけないでしょう。
Q、iPhone のカメラで動画撮れますか?
A、撮れません。
Q、ストラップはつけれますか?
A、つけれません。
Q、iPhone はブルートゥースが付いているそうですが、ワイヤレスで音楽聴けますか?
A、聴けません。有線で聴いてください。
Q、iPhone の電池交換は自分でできますか?
A、できません。アメリカでは1万円弱の手数料が掛かるようです。
Q、iPhone は片手で操作できますか?
A、基本は両手です。
Q、iPhone の無線 LAN を使う場合、どこかの無線 LAN サービスに加入するのですか?
A、必要です。
Q、ソフトバンクの3G回線って基地局が少なくエリアが狭いと聞いたんですが。
A、場所によりけり。
Q、FLASH や JAVA が含まれている WEB サイトは見れますか?
A、見れません。
Q、iPhone の GPS はルート案内してくれますか?
A、アフォーンであることを忘れずに
Q、Apple の MobileMe には入った方がいいですか?
A、何したいかによります。入りたければ入ればいいです。
Q、マイクロSDカードは使えますか?
A、使えません。
Q、ノートパソコンのモデムとして利用できますか?
A、できません。
Q、WEB やメールの本文をコピー&ペーストできますか?
A、できません。
Q、不在着信ランプやイルミはありますか?
A、ありません 。
Q、単語登録や定型文登録できますか?
A、できません。
Q、もちろんマルチタスクですよね?
A、シングルタスクです。ブラウジングしながらメモを取ったり出来ません。音楽プレイヤー以外は同時に起動できません。
Q、勝手アプリいれれますよね?
A、いれられません。アップルの許可したアプリのみです。
Q、アプリは誰でも作れますよね?
A、Intel Mac を所有している方なら誰でも作れます。ウィンドウズ? 無理です(笑)
Q、何が良いのかわかりません。
A、私もわかりません。
追記:200/07/11 23:33
iPhone を iPhone らしく使うために
(これ以外の使用方法はお勧めできません)
1.店頭で iPhone を購入し、端末代金あわせて月額 8,000 円 ~ 9,000 円の契約を行う
2.店頭で、iPhone の仮アクティベーションを行う。(これをしないと緊急電話しかかけられませんw)
3.家に持ち帰って、PC を起動し最新版の iTunes がインストールされているか確認
4.もし iTunes が入っていなかったらインストールを行う
5.もし PC 自体持っていなかったら、早急にヤマダ電機へ駆け込み PC もしくは Mac を購入する
6.もし PC がインターネットに接続されていない場合、お手持ちの iPhone でフレッツ光に加入する
7.もし光回線が来ていなかったら、しょうがないので ADSL に加入する
8.もしインターネットが使用できない地域だった場合、iPhone は家から投げ捨てるか友達にあげましょう
9.無事、PC の準備ができたら、iPhone を PC につなぎ Apple のアクティベーションを行います。
10.ここまでやって、はじめて iPhone をフルに使用する準備が整いました
11.iPhone を起動すれば、家の PC でのメール環境やブラウザのブックマークが iPhone の中で再現されていることに気付くでしょう
12.iPhone があれば、家の外にいながら家の中にある P と同じ環境でインターネット生活を満喫できます。
13.これであなたも、立派な iPhone ユーザー。おめでとう!!
PC か Mac の無い方は iPhone を使ってはいけません。
インターネットに家の PC が接続できない人もダメです。
PC は家にあるけど全然使って無いんだよなー。って人も iPhone には向きません
Mac ではなく PC を使用している人で、宗教上の理由のために iTunes がインストールできない人も iPhone を楽しむことはできないでしょう。
アクティベーションをしない、できない、人は、普通の端末を使いましょう。

コピペでスマソ
ネタ元はここ
.

0 件のコメント:

コメントを投稿